子育て イライラ

最近、子供についつい言ってしまう言葉。

 

どうしてできないの?

 

どうしてしないの?

 

はやくして!

 

 

お買い物にいくと、カートを押したがる息子。

 

最初は、横について押しているが、そのうち、走り出す💦

 

人の迷惑になるからやめなさい!!と注意するがまた走り出す。

 

どうしてできないの!

 

イライラこちらもするので、疲れます😤

 

 

学校から帰ってきたら、手洗い、うがい、着替え!

毎日のことなのに、しない😫

 

毎日毎日、手洗って!うがいして!着替えしなさい!!!!と言ってる。

当然荷物はその辺にほったらかし😱

 

帰ってきていきなり遊び出す始末で😭


宿題も次の日の用意もなかなかとりかからない😰

どうしてしないの?

 

毎日同じこと言われてイヤじゃないのかな?

 

後でやると言うが、その後がやってこない💦

 

 

朝起きてきたら、とりあえず、リビングにころがる。

眠たい眠たい💤

 

朝ごはんは比較的、寝起きでも食べてくれるが、食べ終わってからが大変‼️

 

自分の好きな番組を見出すので、動作がとまる。

 

歯ブラシは口にくわえたまま。手がとまってる。声をかけると、慌ててしだす。


着替えも、ひとつ脱いではとまり、ひとつ着てはとまりなので、時間ばっかり過ぎていく。


はやくしなさい‼️‼️‼️‼️

 

毎日、家を出る時間は決まっているのに、本人がマイペースで親だけが焦ってイライラ!


みなさんのところはどうですか〜?