男の子 vs ママ

今日は、ちょとお寝坊さんして、遅めの朝食が終わるないなや、もうすでにトミカが床に並び始めてる🚘


しかも、一列に綺麗にならんでいるんです。

 

私が移動する時に、ちょっと当たって列が崩れると、とても怒る💢

 

しかも、トミカを踏むこともあって、これがとっても痛いのです😭

 

で、ある程度トミカが並ぶと、レゴや妖怪ウォッチの指人形を並べたり、あっちこっちで物がどんどん広がっていくんだけど、そのあたりで、ママの、少し片付けたら?と言ってみる。

 

イヤ!!と。

 

本当にすごい散らかりようで💦

 

掃除してもしても、散らかっていく😰

 

散らかすのが子供の仕事!?と頭ではわかってるんだけどね。

 

まぁいいか!と思たらラクなんだけどねー。


男の子のママさんたちはどうしてるのかなぁ?